So-net無料ブログ作成

来月から人手不足解消です。 [転売]

最近、ヤフオク・アマゾンが忙しく、メルカリが疎かになっています。
正直、一人では限界が有ります。
来月から、助っ人が来てくれます。
元妻です。
とりあえず、メルカリでの稼ぎ方からスタートです。
一人増えれば売上は倍にはなりませんが最低2割位は上がると思います。
2割の売上増加で人件費は賄えます。
2割以上から僕の取り分になってきます。
元妻は3ヶ国語を操る才女なのでメルカリなんて楽勝だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

暗黒のBtoB [転売]

久しぶりにブックオフのネット買取です。
業者から纏めて1冊10円で1000冊買い、3割ぐらいは良い本が入ってます。
どうしようもない7割はブックオフに捨てます。
自分でも持っていくのも大変なんでネット買取に頼みます。
僕から見ればゴミを取りに来てくれるんですから助かります。
お情け程度のお金が後日振り込まれます。
良い本300冊で十分利益は出てるので問題無しです。
nice!(0)  コメント(0) 

メルカリ、コメント、めんどくせー! [転売]

メルカリのコメント、例えば、
「購入してもいいですか?」
「少し安くなりませんか?」
など、前は非常にめんどくせーと思ってました。
最近は慣れたと言うより、良い暇つぶしかなと思ってます。
いつも1人で働いているので仕事中、話をするのは郵便局と書店の店長ぐらいなものです。
人と話をするのは良いことです。
最近では古本屋で「こちらを今値下げしたので、ここから調べて下さい」と言われる事も
増えてきました。さらなる効率化が進んでいます。
メルカリのコメントは丁寧に対応するとフォローしてくれて、何度も買ってくれるようになります。
フォローした後は何故か「値下げしてくれませんか?」などのコメントは来なくなります。
先日、紹介した「シークレット」、本日最後の1冊を発送しました。
今週10冊ぐらい売ったと想います。
シークレットの話題は今回が最後かも知れません。

ダウンロード.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

人気急上昇ブログ [転売]

人気急上昇ブログ、1位になってしまいました。
「シークレット」の価格の事が良かったのか悪かったのかは不明です。
何だかんだと半年位の間に延べ1万人近い方が見てくれた事に感謝です。
このブログを見てセドリを仕事にしようと思う方が思いとどまれば幸いです。
セドリで続けれれる人は1割以下です。

・簡単そうにで誰でも始められそうに見えて、実は覚える事が多い。
・結局、客商売なので、それなりの接客経験が望ましい。
・セドリで成功する人は何をしても、それなりに成功する。

こんな理由でしょうか。
情報商材を買って騙されないようにして下さい。
儲かってる人は情報を売ったりしませんから。

ダウンロード.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

売上を安定させる方法 [転売]

本の売上を確実に安定させるには幾つも方法は有ります。
一番簡単なのは確実に買えて確実に売れる事が重要です。
確実に何処の店でも買える本はアマゾンでは1円ぐらいで販売されてる本になります。
そう言う価値のない本を躊躇無く買える様になれば売上は安定してきます。
普通のスマホカメラで値段を調べてる人なら絶対に買えません。
例えば、「シークレット」、どこでも100円前後で買えます。
普段は最低価格1円でアマゾンで販売されています。
しかし、この本は定期的に300円ぐらいまで上がります。
300円になった時には店頭にはもちろん有りません。
この様なパターンの値動きをするものは知識としてタイトルを30ぐらい覚えておけば
少額ですが利益率も高く、安全で安定した売上になっていきます。
多分僕は300ぐらい鉄板のタイトル覚えていると思います。
こう言った地道な知識が無いと本セドリは続けられません。
「メルカリからのフリマウォッチに登録して転売で大丈夫」とか言ってる人たちは
何かでつまづき、みんな辞めて行きます。
見てきたので間違いありません。

ダウンロード.jpg
nice!(1)  コメント(0)