So-net無料ブログ作成
検索選択

近況等、 [転売]

今日は何だか考えが纏まりません。
今日は何をすべきか、頭の中が散らかってる感じです。
僕にとってはめったに無い事なので今の状況を少し楽しんでいます。
最近の近況と言えばアマゾンの比率を下げ、ヤフオクの比率を上げる。
ちょっとやり過ぎたのか、ほぼ同じかヤフオクの方が売上・利益とも多くなってしまって来ています。
両方とも必ず売れると仮定すれば手数料が低い分、ヤフオクの方が断然利益は上がります。
そして重要なのはアマゾンのカタログにない物を売れることでしょう!
作者別のセットにしたり、色々組み合わせて出品できるのでアイデア次第で仕入れの幅は4割ぐらい増えると思います。(近況になっていない!)

近況
歯の詰め物が取れました。
少し痛いです。
お盆開けに歯医者に行ってきます。
その前に保険証を探さなければ、でも面倒だから再発行してもらいます。
(市役所が近いからその方が早そうです。)
コメント(0) 

メインブログにリストをアップしました。 [転売]

メルカリ仕入に結構役に立ちます。
アラートに登録しておくだけで毎日何冊か買えます。
大体、450円以上の利益が出るものだけをピックアップしています。
7月後半の20000冊、スキャンした本から200に絞ってあります。
皆様のお役に立てれば幸いです。
プライスター特典になっております。
リストは随時新しい物を出していく予定です。

IMG_4730.JPG

IMG_4731.JPG


http://sedori26.com/
コメント(0) 

近況、好調 [転売]

夏はセールも多く、暑さを除けば、仕事はし易い感じです。
最近は忙しく更新もままならない状態です。
最近はメルカリ仕入が好調です。
メルカリカウルのおかげとも言えるかもしれません。
メルカリカウルはとんでもなく安く値段を自動で設定してくれるメルカリ純正アプリです。
メルカリはとにかく売れれば手数料が入る訳ですから値段の設定なんて安い方が良いに決まってます。
フリマ用のアラートアプリにキーワード・上限価格を入れておけば毎日、何冊かは買えます。
古本屋より安い金額で順位の良い本を登録しておけば誰でも利益をあげられます。
アラートアプリ用に200冊リストを作りました。
僕が実際に利益をあげた本になります。
200冊、少ないと思うかも方も居るかも知れませんが僕が直近で調べた2万冊の中から
1000円以上で販売出来る本になっています。
単純に100冊に1冊しかメルカリ仕入では利益を多く出せる本が無いと言う事になります。
闇雲に検索しても時間の無駄なのでやめましょう!
近い内にプライスター特典としてダウンロードできる様にしておきます。
乞うご期待ください。

コメント(0) 

古本市場のCD買占め完了しました。 [転売]

7月21日、「フルイチ」の日でした。
旧値札980円以下、80%OFFと素晴らしいセールをしていました。
駿河屋との提携以来、しょぼい「フルイチの日」、21日は8店舗ほど行ってできる限り買いました。
21日は何人かセドリをしている人もいました。
まさかの80%オフ継続中です。22日以降は誰もセールなんてしてないと普通は考えます。
古本市場、期待を裏切ります。
毎日、誰も居ない中、8割引で大量購入しました。
店員が一生懸命、新しい値札に張り替えてるのと競争する様にカゴにどんどん入れていきました。
そして本日、関東の古本市場のCD買占め完了致しました。
残った旧ラベルCDは利益が100円程度しか出ないと思います。
1人で買い占めているので値下がりのリスクも大分減っていると思います。

1円本、やめました。 [転売]

どうしても売れ残った本は1円でも売っていましたが止めました。
1円本を買う人の客層が悪いのも客層が悪い。
100人に1人は訳の分からない言いがかりをしてきます。
1%の人が強烈過ぎて全体のイメージを悪くしています。
ひどい時は「殺すぞ!」などとメッセージが来ます。
もちろん、こちらに非はありません。
元々、1円本は全体の1%前後ですが評価を消したり面倒なので止めます。
評価を消すのに30分ぐらいは掛かります。
酷い客の対応に時間を割くのは無駄としか言い様がありません。