So-net無料ブログ作成

大阪の地震 [転売]

先日の大阪の地震の次の日の配送予定が届かないと大阪の人から問い合わせが有りました。
先日の地震で配送に遅延が発生していると説明すると納得したようでしたが
何だか微妙な感じです。
普通に考えればわかるだろーって感じです。
アマゾンの客には時として想像を絶する頭の悪い客が存在します。
ヤフオク・メルカリでは悪い客には出くわしていません。
アマゾンではたくさん有ります。
アマゾン、本当に客層が悪いです。
nice!(0)  コメント(0) 

皆様、売れてますか?僕は売れてます。 [転売]

6月だと言うのに涼しい日が続いていました。
ブログは久しぶりの更新です。
予想通り売れていたので暇が全然ありませんでした。

今日はここでヤフオクで速く売るコツでも書こうかと思いました。
安くするとか、そう言うのは僕は嫌いです。
簡単に言うと写真を多くするです。
通常、本やCDでしたら3枚も有れば十分状態は伝わります。
ここで敢えて写真を6枚以上にします。
そうすると不思議な事に他者と同じ値段なのに速く売れます。
nice!(1)  コメント(0) 

本のモノレートでのランキング、それほど信用ならないなー [転売]

今日は130万位の本が売れました。
売れたことにより4万になってました。
これってどうなの!?って感じです。
僕は記憶・経験などにより本を買っているので、どうでも良いと言えばどうでも良いんですが
意外とアテにならないのかなーなんて考えてしまいます。
僕は売る自信が有れば150万位までは問題なく買います。
初心者の人は手を出さないのが無難です。
マニアックな本にはそれなりの販売テクニックも必要かと思ってます。
新規で評価の数が少ない人は絶対に売れません。
マニアックな本を買う人はマニアですので売り手の経験を重視する傾向に有ります。
nice!(1)  コメント(0) 

価格操作 [転売]

あからさまに価格操作されている本を見つけると複雑な気持ちになります。
半年前までずっと1円だった本が誰かに買い占めら現在5000円で順調に売られています。
本は情報や知識ですので意図的な買い占めは好きじゃないです。

nice!(0)  コメント(0) 

メルカリ、売れてます。 [転売]

最近、忙しくメルカリに手が回って無かったんですが
今日、利用者全員に本・CD・ゲームで使える100ポイントが配布されました。
その影響でだいぶ前に出品したものがバタバタと売れています。
昨日ははゴールデン・ウィークチャレンジのポイントを1500ポイント貰いました。
1500円以上の商品にしか使えないポイントだったのでゲームソフトを1本買っておきました。
日本唯一無二のユニコーン企業、良い会社です。
nice!(1)  コメント(0)