So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

頭の悪い読者 [転売]

本を調べていると必ず見つかるのが書込み・線引き。
本を読みながら、書込みをしてしまう人、頭が悪いとしか言い様がありません。
作者は分かりやすく書いているはずなのに、そこに線引き・書込み、信じられません。
本なんて所詮はエンタメ、そこに教科書や参考書の様に書き込む人、理解できません。
nice!(0)  コメント(0) 

メルカリでの本の仕入、楽勝! [転売]

メルカリでの本の仕入れは誰でもできます。
フリマ監視アプリにデータを登録するだけです。
誰でも知っている様な本は多くの人が登録していて中々買えないので
アマゾン価格1500円ぐらいで15万位位の本を750円の高値設定で
登録しておけば750円以下の時だけ通知が来ます。
通知が来たらモノレートで一応調べ購入。
これが人気のある商品だと一瞬で売り切れるので説明文すら読む時間はありませんが
15万位ぐらいだと時間にゆとりがあり大体買えます。
アプリは無料のもので十分です。
登録件数は多ければ多いほ方が沢山買えます。
100件登録して1日に1冊、利益の出る本が買えます。
1000件も登録すれば、メルカリだけで最低限の生活はできると思います。
メインブログで登録するデータファイルを公開しています。
nice!(0)  コメント(0) 

最近、本を読むようになりました。 [転売]

仕入れた本をたまに読んでいます。
漫画は読みません。(興味なし)
僕は学生の頃、本を他人の何倍も読んでいましたが
段々と傲慢になったようで、本から遠ざかっていました。
本を読まなくなって20年、読んでみると知識がどんどん溜まります。
本にはテレビ・新聞・雑誌では得られない知識・教養がたくさんあります。
一応、転売に関してはアマゾンとヤフオクの売上が逆転しました。
そして今日もアマゾンはシステム障害で在庫管理画面が表示されません。
日々、システムが更新される現代においてアマゾンのシステムは徐々に悪くなっています。
(利用者が増えたせいか??、失態続きで確実に減ってそうですけど)

p.s...最近、読んだ本「金持ち父さん、貧乏父さん・改訂版」、値段が高いです。
古本で1000円もしました。読みたかったので買いました。
前半はためになる感じですが、中盤から後半にかけて内容が薄いです。
特にアメリカの税法を利用し儲けました的な部分が多く、微妙です。(中盤)
後半はどこにでもある様な自己啓発本的内容です。
1460円で転売できたので良い本です。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ