So-net無料ブログ作成

今日も順調 [転売]

今日も順調に作業をこなしています。
地味な作業です。
これが仕事って感じです。
少し飽きてきたので古本屋にでも行ってきます。
月末は本が買い易いです。
理由は二つ、売りに来る人が多い、カード払いの人が来なくなる。
前者は色々理由があるでしょうが、後者は微妙です。
カードの閉め日近いから使いたくないのは少しだけ理解しますが
どうせ払わなきゃいけないんだから同じだと僕は考えます。
最近は本を買うことよりもどんな本が売れているのかデータ集めの目的も
日増しに大きくなってきています。
実物をヤマダ電器で触れてネットで買う、ヤマダは展示場みたいな感覚に近いものがあります。
このままじゃ古本屋全滅、それを防ぐ為にも今日もたくさん買ってきます。
まあ古本屋の前にヤマダがなくなりそうですが。
nice!(0)  コメント(0) 

同じものを何度も売る [転売]

一回売れた物のデータ、そのままにしていませんか?
もったいないです。
売れたら同じ物が何処かに売っていないか探します。
メルカリ、ヤフオク、その他色々。
10件に1件位、同じ物が見つかりますよ。
効率悪いと思う人もいるかも知れませんが売上が1割上がる事を考えれば、抜群に効率は良いです。
そんなに時間も掛かりません。
nice!(0)  コメント(0) 

行動できない人を憐れむ [転売]

行動する人、しない人、色々いると思いますが何かを得たいと思っているのに何もしない人、
僕は憐れみ、蔑みます。
「上から目線」とか感じる人もいると思いますが僕の瞳にそんな人は映ってもいません。
「上とか下!?」、そんな人と同じラインに乗っていると思われるだけで不愉快です。
行動力・向上心、プライスレス!
nice!(0)  コメント(0) 

メルカリ仕入用リスト、無期限停止中です。 [転売]

プライスター特典として付けた仕入リスト、
試しに自分でも全部登録したらどうなるか実験してみました。
やたら簡単に利益が出ます。
リストに登録した数、400、毎日メルカリから10-20冊、買える感じでした。
利益は1冊400円前後出てますが回転が物凄く速い。
全て5万位以内のリストだったので3日以内に面白いように大体売れます。
本物のリストをただ同然で何人かに配布してしまいました。
本物の情報はプライスレスです。


nice!(0)  コメント(0) 

「コミックセットは繰り返し仕入れられる」ってどうなの!? [転売]

「コミックセットは繰り返し仕入れられる」よく聞きますが僕は少し疑問に思ってます。
これって頭の悪い人向きって考えています。
「種類が少ないから覚えるのが簡単」とかよく言われますが、やっぱり頭が悪い人向きでしょう!
同じような利益の取れる本、たくさんあります。
種類が多いから、それなりの記憶力が必要ですがコミックセット以上に繰り返し仕入られます。
売れた本を、ブックオフオンラインやメルカリで何度も仕入れられるのにコミックセットの人って
頑なにコミックに拘ります。
「競争が少ないから安全」なんて言います。
勝負できない人がやる仕事ではありません。
安全なんて求めるなら会社員やってた方が100倍安全だと僕は思います。
あらゆる努力をしていれば負ける事は有り得ません。
そんな事を言いながらも僕もコミックセット売ってます。
利益の積み上げが危機回避にも繋がります。
nice!(0)  コメント(0)