So-net無料ブログ作成
検索選択

古本市場のCD買占め完了しました。 [転売]

7月21日、「フルイチ」の日でした。
旧値札980円以下、80%OFFと素晴らしいセールをしていました。
駿河屋との提携以来、しょぼい「フルイチの日」、21日は8店舗ほど行ってできる限り買いました。
21日は何人かセドリをしている人もいました。
まさかの80%オフ継続中です。22日以降は誰もセールなんてしてないと普通は考えます。
古本市場、期待を裏切ります。
毎日、誰も居ない中、8割引で大量購入しました。
店員が一生懸命、新しい値札に張り替えてるのと競争する様にカゴにどんどん入れていきました。
そして本日、関東の古本市場のCD買占め完了致しました。
残った旧ラベルCDは利益が100円程度しか出ないと思います。
1人で買い占めているので値下がりのリスクも大分減っていると思います。

1円本、やめました。 [転売]

どうしても売れ残った本は1円でも売っていましたが止めました。
1円本を買う人の客層が悪いのも客層が悪い。
100人に1人は訳の分からない言いがかりをしてきます。
1%の人が強烈過ぎて全体のイメージを悪くしています。
ひどい時は「殺すぞ!」などとメッセージが来ます。
もちろん、こちらに非はありません。
元々、1円本は全体の1%前後ですが評価を消したり面倒なので止めます。
評価を消すのに30分ぐらいは掛かります。
酷い客の対応に時間を割くのは無駄としか言い様がありません。

素敵な口座 [転売]

ヤフオクの受け取り口座を郵貯銀行にしています。
今までヤフオクは小遣い稼ぎ程度だったので見向きもしませんでしたが
最近、毎日5000円入金される素敵な口座になりました。
その内、毎日、数万ずつ振り込まれる口座になりそうです。
そして少しづつアマゾンの売上比率が落ちてきています。
計画通りなので特別の感想はありません。
計画通りと言ってもアマゾンに対する愛着は着実に少なくなっています。
結局、外資だし、社長は中国人だし、こんな会社に毎月手数料を30万も40万も払ってて良いのか、
最近、疑問に思いつつあります。

セールで買ったCDの出品に追われています。 [転売]

セールで大量に買ったCDの出品に追われています。
とりあえず8割引で300枚ほど仕入れました。
14時間かけ、廻れた店舗、8店、セール対象のCDを全て調べ、300枚は微妙な数字です。
一日で見込み利益は20万ぐらいになると思いますがいつ換金できるか不明な所が困った物です。
多分、1ヶ月以内に8割は売れると思います。
しかしながら最近、アマゾンのダメっぷりが止まりません。
何件か買った覚えが無いものが届いたとの電話がありました。
早い所、アマゾンから他のサイトに商品を移さなければ!
ダメと言ってもアマゾンにも良い所があります。
元抜群の集客力・元抜群の売上、最近、あからさまに陰りが見えてます。
ブックオフ同様、メルカリに押されてるんでしょうね。
アマゾンで買うより安いから仕方が無いですね。
僕も本・カメラ・ゲーム機などメルカリでよく仕入れます。
それをアマゾンで転売するんですからメルカリの方が使い方によっては抜群に安い。
なので僕は安く出品された際にアラートをかけ、買い占めています。
買われた方は出品して1分で買われるので反応は様々です。

未経験者がせどりで生き残れる確率 [転売]

未経験者がせどりで生き残れる確率について
未経験で100人始めたら、1年後に残ってるのは多くて5人でしょう!
(前職より収入が多い人はには1か2かな)
20人に1人は生活ができる確率になります。
僕なんかは意外と多いと感じますが、もちろん厳しいと感じる人もいると思います。
本やCDはリスクが少ないと言われますが20人中19人は借金を作って辞めて行きます。
その点を考えるとリスクは結構高めです。
20人の乱闘に巻き込まれて最後の1人に生き残れる覚悟がある人以外、
この様な生業には就かない方が良いと思います。
大概の事は努力と根性があれば乗り越えられます。
もし、せどりで行き詰ってる人が居ましたら努力して下さい。
毎日10時間働いているけど、結果が出ないと甘い事を考えてる人が居ましたら、
毎日15時間、働いて下さい。
毎日15時間、フリーで働いても死ぬことはありません。
15時間でだめなら18時間働いてみて下さい。
必ず結果は付いてきます。
15時間で結果が出たら、それを10時間以下でこなす様に効率化して下さい。
毎日、頑張れる根性がある人なら必ず出来ます。
それが出来るのが全体の5パーセント位だと思います。
せっかく始めた事ですから挫折しないで下さい。